歯科治療 9

今年も歯科治療は続きます…
思えば、一昨年の10月からです。
歯の悩みは…、治さねばです。

 

 
年始早々、川口の歯科医院に行ってきました。
昨年8月まで根管治療をしていた2本の歯を
一旦経過観察し、その後の経過確認をしに。

 

まずは
CT画像を撮り、
(保険治療だと550円、実費だと20000円。)

 

先生が、
私の診察ベッドに来て、
ラッキーです!
良くなっているのでこのまま被せてもいいと。

 

私、

 

えぇっ⁈、本当ですか?と。

 

だってね、
インプラントを入れた先生から
1本は何とかなりそう、(これから被せる歯)
で、もう1本の下の奥歯は
これは早く抜いてインプラントをした方がいいと、
先生、3D画像みながら私に説明を
ここの腫れがまだひどいでしょ、
そこは3D画像撮ったの?
いや撮ってません。と言うと、
続けて根管専門クリニック?
とまで聞かれ、
予後の良くない感じが伝わる
やり取りをしたからです。

 

 
 
なので、
ラッキー、って言われ
驚いてしまったのです。

 

そして、
今度は歯の被せ物
その被せ物がこれまた、
先生サクッと
 

12万です。

って、

 
驚いちゃって、私!😳
この歯にそんないい被せ物を被せる必要がありますか?って

 

後々、またインプラントになるなら、
お高い被せ物はパスしたかったのですが、
先生から、残す為の治療をしたのだから、
きちんとした物を被せた方が良いと。

 

確かにネットには、ジルコニア推し
細菌感染が少ないみたい。

 

根管治療するなら絶対、
こんな感じで治療をしないと→⭐︎
マイクロスコープにて精密な根管治療
ラバーダム防湿
 

 

明日また歯医者
被せ物を被せてきます
 
こんな治療もあるんだね。⭐︎


コメントを残す