自転車もマナーよく、気をつけよう

このネットニュース読んで↓
 
 
何てお気の毒な、残念なニュースです。
少年はおばあさんを助けずに逃げてしまうなんて、自転車のひき逃げも自動車と同様の法的責任を問われるので、刑事責任に民事での損害賠償も請求される。自転車に乗る時は気をつけて、マナー良く乗らないとね。
 
このニュースを読んで、
 
私、日曜日
の夜に
自転車に乗って家に帰る途中、
横断歩道から自転車に乗った小学生の女の子が
飛び出してきて、
ぶつかり転倒してしまいました涙🥲
 
あぁって、思っているうちに倒れ、
頬が道路のコンクリートに擦れた。
 
マスクをしていたので頬に傷はできなくてよかった。翌朝、腫れもそれほどは目立つことはなく、でも痛みはありました。この日は歯医者さんで、頬を触らないよう優しくお願いします、と言って、歯のクリーニングをしてもらいました。
 
ぶつかり転倒した時、女の子が
「私が悪いんです、大丈夫ですか?」と言い
 
大丈夫じゃないよって思いながら、
 
私 「あなたは大丈夫?」
女の子 「私は大丈夫です。」と
 
転倒した私を、近くにいた方が
助けてくれました。
この時、普通のチャリで良かった。
電動乗っていたらと思うと、
買って間もない電動で転倒したら悲しいし、
痛いしで、泣いちゃいます。 
 
 
で、
その女の子は一人で、親と一緒ではない、
そのまま終わりにしました。
(後々、何かあればと連絡先をもらうなりした方が
いいのかもしれませんね。)
 
もしかしたらで私も打ち所が悪ければ
大変な事になっていたかもだしね。
 
 
翌日は打撲で体全身が痛かった。
この歳になると治りも悪いしね。
足の膝のあざはだいぶ良くなってきた。
 
 
この女の子が飛び出して来た
横断歩道は五反田の
あるマンションのエントランスの
正面にある。
 
このマンションにお住まいのお客様に
転倒の話しをしたら、
 
「あそこでよくぶつかっているのよ、
子供が飛び出すから」と。
 
 
やっぱりそうなんだ…
そんな事を知らずに通ってしまい、
いつもと同じ道で帰ればよかった。
慣れた道を乗るのがいいんだね。
 
4月からは自転車乗る時は
任意でヘルメット⛑着用になるのよね。
ヘルメット持っているよ、
電動キックボードの時に着用していたやつを。
無駄にならなかった。
安全の為に着用した方がいいね。
 

 

コメントを残す