美味なおいなりさん

私の中では、
おいなりさんと言えば
豆狸(まめだ)
駅ナカに売っているので、
新幹線に乗る時のお供(マツコみたい笑)
それと、
柚子の香りがお上品なお味の
おつな寿司のおいなりさん、
デパ地下で見かけた時に買います。

で、

お土産にいただいたおいなりさん
お初でございます!
(マツコで紹介されていたようですね。)
 
 
赤の手提げ袋がインパクトあり
  箱のデザインもオシャレ✨
 

銀座 白金や→⭐︎

ぶらちなや

歌舞伎座の隣になるお店で、楽屋土産によく使われているそうです。

箱をオープン!

おぉ〜美味しい!

お焦げが美味!絶品

 

日本で1番お上品なおいなりさんだそうです 

役者さんたちが化粧をしていてもさっと食べられるように一口サイズになっているんです。
「焼きいなり」は「役がうまくなる」という意味もあるそうです。

都内の桜も例年より早く開花し、日本人が愛してやまないお花見のお供においなりさん、おススメですよ!

 

美味しいおいなりさん
ご馳走様でした(^^)

コメントを残す