アロマバレエエクササイズ教室

アロマテラピーを取り入れたバレエエクササイズに行ってきました。
実は、講師はスイートのお客様なのです。
お話を聞いていたら興味をもち参加しちゃいました。

アロマバレエエクササイズは
エッセンシャルオイルを使い、オリジナルのマッサージオイルを作り
エクササイズ後にセルフマッサージをするというもの

作ったアロマブレンドオイルはお持ち帰りできます。
今回はマージョラム・ゼラニウム・グレープフルーツをブレンド。

私・・もちろんバレエなんてやった事ありません。。。
この半年のヨガ・ピラティス効果もあり
少し柔軟も出てきたような感じですが体はまだまだカチコチ
なので、なんちゃって「バレエ」です。[:たらーっ:]

バレエの要素を取り入れエクササイズ
呼吸を止めないで柔らかい筋肉を作ります。
やはり、女性は柔軟性のあるしなやかな体のライン
ほどよく筋肉もあり引き締まった二の腕

ステキですねぇ〜
憧れちゃいます!

ステキな講師のNさま

学生の頃の部活活動のような感じで、
初参加でしたがご一緒したみなさんと仲良くレッスン楽しかったです!

何でも続けることが大切なのです。

コメントを残す