220万%

この数字、ジンバブエのインフレ率です。
恐ろしい凄い数字です。
先日ニュースで1000億ジンバブエドル紙幣が発行されたと聞きましたが
私にとっては見当もつかないくらいの大きな金額
でも、日本円にすると100円くらいの価値

そのジンバブエは今すごいインフレで大変な状況

このインフレで
例えばスイートのまつげパーマをジンバブエの金額にすると
なんと

66億円です。。

だれも、来なくなっちゃう??[:ポロリ:]

ジンバブエに 
行ったことはありませんが
世界で最も寿命の低い国だと知りました。
36歳って

今の私と同じ年になるんですよね。。。
微妙に切ないですね・・・

このような状況は一刻も早く支援をしないとと思う。。[:ノーノー:]

コメントを残す