髪、切ったよ☆

出張の帰り
武蔵小山でぶらっと。。
毛先だけカットしてぇ〜[:イヒヒ:]

この前のおネエ★MANSでやってましたが
毛先は1か月おきにカット。
これは健康な髪の毛を維持するのに大切だって
そしてとっても参考になる正しい髪の洗い方
おネエ★MANSサイトより
まず大切なのは、最初にしっかりとお湯で流すこと!シャンプーを使う前にちゃんとお湯で洗い流せば、汚れの50パーセントは落とすことができるのだとか。お湯の温度はちょっと熱めがいいのだそうです。 髪の毛を濡らすときは、頭を下に向けずに、おこした状態にする事が大切なんだとか。タカシによると、お湯の温かさで緩んだ頭皮はのびやすく、下を向いてしまうと顔のたるみの原因になってしまうというのです!
って・・

注意して毎日洗ってますよ。[:ニコニコ:]

コメントを残す