春の花

最近、また寒い日が続きますねぇ。

サロンの飾ってあるお花達
桃の木、菜の花、チューリップ、スイートピー
もうすぐひな祭りだしね。

そして、テーブルに置いてるチューリップ

飾ってあるチューリップをみて
チューリップの花が好きだっていうお客様のKさま。
それを聞いて、勝手なイメージですが親指姫を思い出した私。
K様はメルヘンちゃんな所があってとてもかわいいのです。
アンデルセンの童話のようにK様も
花の国の王子様と結婚した親指姫のように幸せなのです。

お花のイメージってその人に合うイメージで選んだりしたりするでしょ。
通づるものがあるんだと思います。
Kさまにチューリップはピッタリって感じです。
ちなみに・・私ですが
以前、お花を送るならこの花って
ひまわりを頂いたことがあるんだよね。
ま〜んマルって感じで(←体系で選んだなぁっ。。きっと。。[:たらーっ:])
送ってくれた本人は
元気な明るいイメージがひまわりにはあると思ったそうだけどね。

チューリップの花言葉のテーマは「愛」
桃色チューリップの花言葉は
「恋する年頃・愛の芽生え・誠実な愛」
だそうです。

コメントを残す