昨夜の東京タワー

今朝、新聞読んでなるほど・・・と思いました。
いつもは黄色の光で輝いて見える東京タワー、
昨夜はブルーの光でいつもと違って見えたので私の中では
もうクリスマス[:ツリー:]イルミネーション?なんて思っていたのです。

昨夜の東京タワーは「糖尿病撲滅を願うブルー」というイベント
11月14日は国連が今年から定めた「世界糖尿病デー」にちなんだ
統一行動。このイベントは世界各国で開催されフランスのエッフェル塔などを含め、世界の計約180か所で一夜限りで青色のライトアップが計画された。国内では鎌倉の大仏、大阪の通天閣など約20か所で行われたそうです。

先日、大阪のある病院で糖尿病で入院中だった全盲患者を公園に置き去りにしたというニュースがありました。
色々な事情があるにせよ酷いと思える気持ちになりました。

糖尿病はこれから予備軍患者も増え深刻な病気です。
健康第一、普段の食生活、運動不足と思う生活を見直さないと大変だぁーー

アートメイクでは
糖尿病の疾患をお持ちの方は施術をお断りさせて頂いてます。

コメントを残す