長野県 善光寺へ

あっという間のGW、そして連休が終わってからのこの1週間も日が経つのが早い事、早い事・・

時間がどんどん過ぎちゃう前に書いておかないと。。

前回ブログ記事に立山アルペンルートの雪の大谷のことを書きましたが、立山と善光寺に行ってきました。善光寺に行ってきてから、数日後ドローンが落下したということで、ニュースでやってましたね。しかし・・中学生が、、驚きましたが。。ドローンがあちこち飛び回る様な事があったら、危険だし、盗み撮りとか・・困りますね。

さ~て、善光寺

7年に一度のご開帳ということで大勢の参拝客で凄い混んでました。行った日がお釈迦様のお誕生日のお祝いをする日で余計に大勢の人が足を運んでいたようです。

20155562

やっと回向柱が見えてきましたぁ~

20155579

40分ほど並んで回向柱にまでたどり着きました・・

お参りをして、いつものようにご朱印をと思い並ぶと、なんと1時間の行列、、そしてご朱印帳を預けて2時間後の受取と言われ、時間のとれない私は泣く泣くあきらめ去ることに。

でも、、違う社屋でご朱印の文字を見かけ、その場で書いてもらい、、あの並んでいた時間は?と思いましたが書いていただけたので良かったです☆

日々みんなが元気で幸せに過ごせますように・・お参りしてきました。

 

コメントを残す