暑い国はいいなぁ~

今朝、寒いなぁ~と感じましたが、だんだん秋も深まっていきますね。
あっという間に冬の到来だなぁ・・

ちょっと今ごろでなんですが、9月に行った旅行の続きww
シンガポールに滞在中お隣のお国、日帰りでマレーシアのジョホールバルにバスツアーで行って来ました。

17,8年くらい前に一度行ったことはあるのですが、あの時行った時とあきらかに違うのはシンガポールからマレーシアに入る際のイミグレーション
いや~かなり立派な建物になっていて、、そして入国に時間のかかること、かかること・・
こんな面倒な思いをして、前に来た時はマレーシアに入国したかな?って思いましたが。。チェックも厳しくなるんですねぇ。

そして、マレーシアに入ると、シンガポールとは違う景色
隣国だけど、シンガポールの経済発展のすごさが分かる感じです。
20151083
 

ジョホールバルのモスク
20151081
20151082
ここは以前訪れた時のまま・・変わらぬまま。
変わらないって、なんでも何となくホッとしますね。

そして、ジョホールバル観光は続きマレーシア村という施設に・・
ここで南国ならではの果物がなっていました。

P1060306

P1060307

P1060308

P1060309

P1060304

スターフルーツとドラゴンフルーツがこうやってなっているのをみたのは初めて

今、、アサイーの次にきているフルーツってドラゴンフルーツみたいですね。⇒★★★
日本じゃ、いいお値段で売っていますね。

南の果物って、ミネラルがた~っぷりでお肌にカラダにいい。
南に行くと、紫外線も浴びるわけで、それによって起こるダメージを回復させるのがこういう果物で・・
自然からカラダが作られてますね。
自然のパワーがいっぱいだぁ!

やっぱり、老後は暖かい国でゆっくりだなぁ、、
ってまたまた思いましたww

旅行ブログは終わり・・

今、私は抗酸化意識して毎日ルイボスティーを飲んでます。
色々やってますが、抗酸化力大事です!
そして、、話が変わるのですが、昨日うちの母、抜歯をしたそうです。
食べる為には歯は必要、(入歯入れればいいかもしれませんが・・なるべくなら自分の歯は残したい)
歯を抜いちゃうと、噛めなくなるわけで・・そうなると唾液の分泌も弱くなり、、美容で言ったら老いちゃいます。唾液にはパチロンという若返りホルモンがあるのです。そしてなるべくなら、お風呂に入りながら、歯磨きをした方がいいですよ。血流の流れが良い状態で歯磨きをすると、パチロンが分泌されやすくなるみたいです。
お顔やまつ毛、髪の毛、などなど、気にされお客様のお悩みを伺います。
いろいろお話をするのですが、心と体が健康であってこそ、美しく保てるわけで、美と健康を作るために食があり、
すべてが繋がっているいるんですよね。
皆さんも歯は大事にね。女性は子を授かると虫歯ができるそう(できやすくなる)だからね。⇐妊婦のお客様が話してました。

ちなみに、母は歯槽膿漏だから仕方ないんだ。
で、抜歯・・
インプラントはできないみたい、歯茎がだめだから、、

コメントを残す