サクサク祇園・東山散策  2日目

京都散策2日目

朝ご飯をしっかり食べてから出発。
15時の新幹線で帰京なわけでサクサク散策です[:ジョギング:]

哲学の道から銀閣寺へ

桜は散りはじめてました。

桜の花びら、ピンクの絨毯 (儚いわぁ〜)

世界遺産である銀閣寺へ

銀沙灘と向月台

銀閣寺境内の庭園
素晴らしやぁ〜、、緑の苔がたまらん。

遊歩道から山の中腹へ上り、銀閣寺を見渡す。

せっかくのでお抹茶を頂きます。
竹林と素晴らしい庭園に心が癒されます。

私・・個人的には
金閣寺<銀閣寺の方が好きかも。。
でも、金閣寺はパワースポットなんだよね。

哲学の道
銀閣寺から若王子神社まで約1時間ほど・・
散歩道をゆっくり歩きながら
よ-じやカフェや叶匠寿庵でお茶や甘味を楽しみがらのんびり散策、
いいですよぉ。
秋の紅葉時期・・
ここを歩き永観堂、
石川五右衛門の名せりふ『絶景かな、絶景かな』で有名な南禅寺へ
ぜひ、おススメですぞよ、
また秋の京都へ参りたいです^^

コメントを残す