四国旅行 その2

お客様から
「四国にはかつおを食べにいったのですか?」と、尋ねられました。

「そうですよぉ~」って言ってしまうと
かなりの食道楽者に思われてしまいますねww

 

四国四県周ってきました。

まずは・・
CMでおなじみのうどん県の香川県

金刀比羅宮(ことひらぐう)
階段785段を上がり御本宮、展望台があります。
20166812016683

2016682
讃岐平野が広がります。

高校の修学旅行できたことがあるのですが、
この景色を見たら、遠い記憶がよみがえってきましたよ。
上りの階段が辛かった記憶があったのですが、今改めて上るとそれほどでもなく。
あれからいろんなことを経験したってことなんでしょうかね。

徳島の大歩危小歩危、
画像とり忘れました><

 

愛媛
日本三古湯の一の道後温泉
坊ちゃんで有名ですが「千と千尋の神隠し」のモデルになったことでも有名ですね。

2016689

20166810

タイムスリップした感じです。
風情があり、素敵です

そして松山城
20166811

 

高知の桂浜、
20166852016687

四万十川
2016688

画像を振り返ると、色々みてまわってきたかな・・
母孝行のつもりで四国旅行にいったのですが、、母には修行だっかもしれないですね
いろいろ一気にみてまわりたくこういう旅行になってしまいます。。

またの機会には、しまなみ海道、うずしおなどを見てみたいです。
あと、讃岐うどんの食べ歩きもいいなぁ~

お遍路は・・いつか?

コメントを残す