九州旅行 うまいものあれこれ

今日から第二期九州ふっこう割が発売開始されましたね

私もこの九州ふっこう割を使い8月17日から九州に行って来ました。
本当は北海道に行こうとプランを立ててましたが、
調度この頃は台風の影響もあり、北海道に行っていたら台風で動けなくなっていただろうと・・
九州も暑かったけど、今回はいろいろ考慮すると九州で良かったと思いました。

エアー+宿泊の復興割を使い、九州高速道も復興割で乗り降り自由3日6500円を利用し、総距離1500キロ九州を駆け巡りました。
なんせ、観光より移動時間が多い旅行なので疲れました~

そして、東京に帰ってきてからは体の疲れが取れぬまま・・スクーリング2週目に突入

物凄く、年を感じました!!!(昔はこんなんじゃーなかった。本当にやばいよ、やばいよ状態)

 

初日、羽田から鹿児島へ
4時起きして雨が降ってないので、よし飛べると思い空港へ

8時過ぎに鹿児島空港
レンタカー借りてまずは霧島神社、
それから高千穂峡に
夕方6時前に高千穂峡をあとに・・
9時過ぎ頃に鹿児島の宿泊するホテルに戻ってきました。

ホテルから近い創作郷土料理 天文館 千扇で食事⇒★★★ 
007
きびなごのお造り、黒豚煮、
お値段も手ごろで美味しかったです。

翌日、
鹿児島から長崎に向け出発
長崎と言ったらちゃんぽんということで
私は大浦天主堂下のところにある四海樓 で食べてきました
011

観光客が多いので待ちます。
かなり待ちました・・

食後、大浦天主堂をみて、
佐賀の呼子に向けて出発
呼子と言ったらイカ

生きイカが食べられる民宿にお泊り⇒★★★
イカに刺身に海鮮三昧
009

朝食に鯛茶漬けがでて、ご飯がススムススム・・・
美味しかったです!

私は民宿も好きなんです・・

さて、次の日
佐賀から宮崎の青島神社へ
青島神社から鹿児島のホテルに戻り・・
その晩、閉店間際のしろくまも食べられる居酒屋に行きました。

008

この旅、最後の〆はしろくまでしたww

翌朝一番の飛行機で
お昼に羽田に戻ってきました・・

あっというまの九州旅行。。

つづく・・

コメントを残す