母の日

今年は母の日のプレゼントは
日頃の母への感謝の気持ちとそして自分へのご褒美も兼ね(←また?)
ミステリーツアーへ行ってきました。

初のミステリーツアー
このツアー、、面白いですね!!(行き先不明で。。)

バスに乗りながらどこへ向かうのか予想するけど・・
見事に外れる。。

ツアー日程は・・
朝8時半に新宿を出発して長野県木曽へ
ここで昼食をして再びバスで移動、
私の予想は・・
木曽から妻籠宿・馬籠宿へ行くのか?と思いつつ
(以前に行ったことがありここも昔の街並みの風情があり、また訪れたいと思った所)

向かった先は上高地だった。
(ここは一度来たいと思っていたところ・・ラッキー![:拍手:])

ここはまだ春だね。

上高地散策約90分散策
日本を代表する山岳景勝地

自然からのエネルギーにマイナスイオン
たくさん体に吸収させる
素晴らしい景色、そして澄んだ空気
東京では味わえないね・・
体が元気になるよ。

その後、本日のお宿 穂高荘山のホテルへ

ホテルにはまだ枝垂れ桜が咲いている。
遅い春を感じます。

ここでのお楽しみはもちろん、、絶景大露天風呂

ここの湯はお肌に優しいとろっとした湯でお肌がしっとり。
(*画像は足湯ですので・・)

館内も雰囲気がいい感じ

そして廊下・・

ここで・・
アホな私は、部屋番号を覚えてなくて(母と別行動をしてしまい・・)
ここの廊下で迷子になってしまいましたよ。(苦笑)
直感でチャイムを押したお部屋にご迷惑をかけてしまったわ。。
(なんとなくだけど、、間違えてもしかたないかも。。)

ゆっくりお風呂に入りご飯食べてそうそうに就寝。。

翌日は飛騨高山へ

飛騨高山美術館を見学
こちらは2007年と2009年2回、ミシュラン三つ星を獲得した観光地

16世紀から20世紀の世界のガラス工芸と、アール・ヌーヴォー、
アール・デコのガラス工芸品と家具を中心に約1000点以上の収蔵作品の中から常時250点余りを展示する美術館です。
ルイス・カムフォート・ティファニーの花器も展示されてました。

その後飛騨高山散策

八重桜が咲いてる、キレイに満開。

飛騨の小京都と呼ばれ日本の原風景を残す町並み
この古い町並みは重要伝統的建造郡保存地区
大切にこの街並みを残して欲しいです。

ここを最後に東京へ戻ってまいりました。

このミステリツアー
私は行ったところが初めて訪れた所だったので
とっても満足でしたぁ〜!
きっと母も・・そう思うに違いないはず。。

お客様(セラピストさん)のブログを拝見して母の日のプレゼントで
お母様にフェイシャルとヘッドマッサージをされたと・・書いてあり、
私も母にフェイシャルをして、アートメイクのお直しでも・・って、
でも、、ミステリーツアーへ[:ジョギング:]

そして、お客様のブログには・・
  
  何かの記事で読んだのですが、
  一番の親孝行って何だと思いますか?
  それは、”自分が幸せでいる事”なんですって。
  親は、子供が幸せでいる事が、一番嬉しいですし、それが親孝行につ   ながるんですね。

って書いてありました。

ポロリと涙が出ちゃうようで、
子供のころは分からなかったけど
大人になってから親へのありがたみは日々感じます。
母にはホントいつまで元気でいて欲しいし日々感謝の気持ちであります。

コメントを残す