プリクラ

大阪でプリクラをとりました。
何年振りだろう〜相当久しぶり・・・

で、、驚いた!!
なんなの・・・今のプリクラって
今のプリクラってすごいのよ・・

目元がパッチリ、超デカメに修正できちゃうし、
お肌の色もナチュラル、ホワイト、と・・肌の色までも修正ができる。

こりゃーすごい!
で、できたプリクラはこんな感じ・・

自分じゃないじゃんって感じです・・

先日、「美の座談会」という
田中宥久子先生と林真理子さんの講演へ行きました。
この講演で・・
先生がおっしゃっていたことが分かった。
今の時代はちょちょっと、画像修正をかければシミもしわも消えちゃう。。
昔はメイクでカバーするのがメイクさんの腕の見せ所って感じだった・・
先生、、腕を見せなくても大丈夫になってしまったよう・・
画像修正でキレイになっちゃうならメイク手抜きでもいいようだしね。
(プロとしてそこが妥協できないところ。。)

でもね、、画像は画像・・
本物の美しさを目指してがんばりましょうーね!

コメントを残す