目撃☆日光のさる☆

静岡県東部でサルが住人を襲いかみつくという被害がでているニュースを
ご存知だと思うのですが・・・・

野生のお猿さんを目の前で見たとき、さすがに
?はぁっ?[:びっくり:]としました。

山から下りてきたおさるさん

私の横を通りすぎる・・

野生のおさるなのに大きく立派なお体だった。

人に慣れているのか・・
襲うことなく通りすぎてホッとしたのもつかの間
おみやげ屋さんの売り物である羊羹ゲット
(羊羹は日光3大名物です。私はここの羊羹、特に水羊羹がおすすめです♪)
そして屋根に上がりこの光景

よほどお腹が空いているのか
1本の羊羹を見事な食べっぷり

これでは、立派な大きなおさるになるのもわかるね。

私は何事もなくよかったのだけど
おみやげ店をやっているかたは、
猿による被害は深刻ですね・・

コメントを残す