東京タワー台湾祭 その2

台湾祭は台湾屋台が目的なので、台湾料理を楽しみました!でも、連れがパイナップルドリンクが飲めないから2杯飲んだので、そんなに食べれず🥺

アクリル板で仕切られたテーブルがありスタンディングで食べます。テーブルに手指消毒のアルコールも置いてありました。


焼き小籠包(蒸し小籠包でなく焼きで)

牛肉麺とルーロー飯

そして、カツオだしの効いた素麺、画像撮る前に混ぜてしまい…モツとパクチーが添えられてます。

これ、見た目がイマイチかもですが、美味しいのです。台北でも食べた懐かしい味でした。

あと、台湾弁当はテイクアウトで翌日に食べました。冷蔵庫に入れておいたので翌日でも大丈夫でした。。


人気のジーパイ、鶏胸肉の唐揚げ


焼きネギパイ、凄い行列(並んでるいる人を見てるだけ〜)

かき氷もっ🍧、、食べずに後にしました。次回開催の時に。

お土産屋さんに占いもありました。女子は占い好きだものね。私も好き


赤いランタン

このランタンは夜になると明かりが灯るそうで台湾気分🇹🇼が上がりますね。

私は明るいうちに退散、ここから大崎まで5キロ歩いて帰りました。久しぶりに歩きましたのでとても疲れました。全然運動してないからもうダメですね。

 

台湾祭でのお土産のアップルマンゴー、とても美味しかったです。台湾フルーツは絶品ですね。バナナ、パイナップル、ライチ、そしてアップルマンゴー

台湾祭のツイートにアップルマンゴーが特価で販売していたのでマンゴー好きにお裾分けしようと、ポチっとしました。

11日まで台湾祭は開催してます。週末は混んでいるかも。気をつけてお出かけくださいね。

さっと食べて、さっと退散で

 

 


コメントを残す