東京オリンピック

日々コロナの感染者数も心配ではありますが、
はじまりましたね!

開催前は色々あり(ほんと橋本聖子会長が気の毒…、謝罪している姿を見ると胸が詰まりました)、いざ試合が始まりますとテレビを観ながら応援してしまいます。

チャンネルが忙しいです。大坂なおみさんのテニス観ながら、柔道って。

先週の金曜日、開会式の日 ブルーインパルスを少しだけ、サロンの部屋の窓から見る事ができました。練習飛行の時も偶然ですが、ちょっと見れたのですよ。

その夜は、開会式の模様をTVで。今日ヤフーニュースで視聴率でが出てましたが、56.4%ですって!

土曜日の情報番組で、開会式の演出に世界の北野さんは、厳しいコメントを言ってましたね。

聖火ランナーでは、松井さん長島さんと王さん、有観客なら会場は凄い声援が上がっただろうなって、思いました。

最終ランナーは大阪なおみさんでしたね!

誰が最終ランナーか予想をしていましたが、私の予想は外れ、大阪なおみさん!テニスで金メダルを頑張って欲しいです。

そして、うちの部屋から競技場方向をみたら、少しですがドローンで地球を描いたのが見えました。



昨日、日曜は300マンするTVの前で柔道決勝戦をビックカメラで観ておりました笑

阿部兄妹の同日金メダル🥇凄いですね!おめでとうございます!

13年ぶりに試合が行われているソフトボール、上野選手集大成になるそうで、最後にメダルを取って欲しい、そして残念だった内村航平選手、もう一度演技ができることなら・・・

卓球ダブルスの息の合った水谷伊藤ペア、もう息を飲むラリーが続くので目が離せないです。今夜は中国と決勝戦!

今日もメダルラッシュ、なんといっても新種目のスケートボードでの13歳の西矢選手の金メダル、、日本史上最年少のゴールドメダリストの誕生。凄いですね!!


昨日和光の前を通ったら大きな号外が、

 

久しぶりに、号外を見ました。コロナだから街中で号外も配らないのでしょうかね。早く前の様な日常に戻りたいです。

 



「東京オリンピック」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    mimiさんのblogでこちらを知りました。
    次のブルーインパルスは24日の火曜日です。
    そうだ私もそろそろサロンの予約しなくては(笑

    1. こんにちは!
      コメントありがとうございました。
      今日は予行飛行ですね。
      今日も24日も予約があり、またサロンの窓から見れたらラッキーかもです。
      また近いうちにお会いできるのを楽しみにしております!^ ^

コメントを残す