ぶらり、福島路〜その3〜


大内宿 三澤屋 (オオウチジュクミサワヤ)

(共同駐車場から歩いて4軒目の右側にあります☆)

店内は風情あるお座敷です。

店内ガラガラですが・・私たちはこの日2組目お客さんです。
人気のお店で事前に予約を入れるのをおすすめします。

楽しみにしていたネギそば、?高遠そば?

丸々1本ネギが入っており、ネギを箸代わりにしていただくお蕎麦

手打ち蕎麦、予想以上に美味しかったです☆

でも、
辛味大根が入っているので辛いのが苦手な方はどうかな?って感じです。

お蕎麦もかなりのボリュームだったのですが・・
お隣で召し上がっていた方たちが、こちらを注文して↓

それを見てしまった私は・・・別腹に栃餅を食べてしまった。

あんこ味

素朴な甘味で初めて食べた栃餅
大根の辛味で辛かった口の中があんこの甘さがほっとする美味しさです。

とっても美味しかったです。
どうもごちそうさまでした☆

さぁ〜お会計

時代劇で見たことあるシーン
ここで、、現代的なレジがあったらね。。
お店の雰囲気にぴったり

自然の中にある懐かしい街並みと
美味しいお蕎麦を食べに大内宿、、いいですよ!
ココロ、やすらぎました。

コメントを残す