春の訪ずれ

人それぞれに思う春の訪ずれがあると思いますが、

私の場合は蕗の薹に桜🌸   

実家の庭に蕗の薹が出るのが3月中頃(楽しみ)で、それから桜の開花となり、その時季春を感じます。

最近、近所のマンションの庭で蕗の薹が芽を出していて、おぉっ!もう出ている、早過ぎる春を感じてしまいました。すでに、スーパーではタラの芽、蕗の薹など春の山菜が売られてますけどね。

ここ蕗の薹、たまに無くなっていることもあり、きっとお好きな方が…と、天ぷら最高ですからね

母に、蕗の薹が出ていたってLINEしたら、東京は温かいんだね、早いねーって。実家は朝になると霜柱ができるほどの寒さですから、東京が寒くても母的には温かいと思うのです。

そして、今朝の情報番組で桜の開花予想をやっていて東京は3月23日ごろと、

私がもう桜の開花予想って言うと、

それを聞いていた主人が

桜の前に花粉だよ!って。

花粉、確かに春は花粉でお悩みの方には辛い春の訪ずれですね。

違う情報番組で花粉の飛び始め予想をやっていので、東京は2月11日ごろの様

今はお猿さんも花粉症があるようで見ていてかわいそう😢

毎日寒い日が続きますが、オミクロンも急拡大し毎日過去最高を記録する感染者数ですが、温かくなる頃にはピークアウトして、桜を楽しみたいです。

今こそ、しっかり感染対策を、です!😌

コメントを残す