奈良 春日大社からの東大寺

奈良を訪れるのは8年前に吉野山に桜を見に来て以来になります。それ以前になると奈良は中学高校の修学旅行で、今回は修学旅行で来た事ある春日大社、東大寺を30年以上ぶりに歩きました。修学旅行で来た時の事が懐かしく、あの時の記憶がよみがえりました!

鹿にせんべいをあげて喜ぶ私はこの重みのある歴史的建造物を何も考えずにただ見ていたんだろうって

ここは大人になってから訪れた方がいいと実感しました。
日本の始まりの地、奈良は 大人の修学旅行です。

奈良公園内にある世界遺産 春日大社

ご存知のたくさんの鹿、奈良公園を中心に1300頭ほどいる奈良の鹿は国の特別天然記念物

かわいいですね。人に慣れていて鹿せんべい頂戴って近寄ってきます

 

御本殿

初詣に来られる方が多いから住吉大社と同じで巨大な賽銭箱が設置されて、私は最前列まで行かずにずお参り

正直、春日大社は中学生の時に来た?って思うくらい記憶になくて、ほんと鹿だけは覚えている私😓

春日大社でも御朱印をいただき、東大寺へと。

 

続く…

コメントを残す