北京オリンピック開幕

正直、盛り上がってないように感じる冬季オリンピックですが、いざ競技が始まれば連日オリンピックのニュースに釘づけになる、単純な私です😆選手の皆さんには頑張って欲しいです!

金メダルの期待にスノーボードハーフパイプの平野歩夢選手、女子モーグルの川村選手、女子スキージャンプの高梨選手、スピードスケートの小平選手に高木姉妹などなど、そして!3連覇の羽生選手、、私は宇野昌磨選手が好きですが…、でも、やっぱり羽生選手🥇に期待。4A、4回転アクセルジャンプをオリンピックの舞台で成功して欲しいと願っています😌4年前、羽生選手の演技をリアルタイムでTVで見ていて、涙涙で感動しておりました😭👏👏👏

平昌から4年ですか〜。あっという間ですね。

選手の皆さんの活躍をテレビの前で応援してます!

誰かバク転してますね!

ちょっと話が変わりますが、中国の女性の定年は普通は50歳だそうで😳公務員とかは55歳に引き上げられたそうで、

私ぐらいで、定年!って…思いながら

50歳で、早い!まだまだ元気に働けるのに。って思いました。

第二の人生、人それぞれですが日本は健康寿命が75歳だそう、なるべくなら元気なうちは働いて、健康に気をつけて残りの時間は野菜作りと旅行を楽しみながらのんびりすごしたいなぁ…って😊

シニアライフを考えるようになってきたね、私


コメントを残す