大阪 食い倒れ 最後の〆は白雲台の冷麺

朝ごはんは大阪の台所と言われる黒門市場に。残念なことにほとんどお店は閉じていて、開いていたのは、河豚を扱う鮮魚店ばかり。大阪の方は正月に河豚を食べる方が多いのかしら?

以前、黒門市場に来た時に関西うどんを食べて、今回もうどんを目当てに来ました。残念

ただ、かなり前に来たのでお店もどこにあるのか記憶にないし、今でもやっているのか?と、でも、ここに来れば何かしら食べると思って黒門市場に行きました。

気を取り直し、大阪観光

大阪の観光名所の大阪城に初めて来ました。

昭和6年に鉄骨鉄筋コンクリート工法で再建されたそうで、立派なお城🏯 

大阪城の近くに豊臣秀吉を祀る豊国神社があります。

農民から天下人になった豊臣秀吉、日本一出世した男の出世パワーを持つ神社。仕事運、出世運、就活転職にご利益があるそうです。 


梅田に戻って、白雲台に

お目当ての冷麺

鶴橋にもありますが、グランフロントにあること調べて、ここの冷麺が食べたくて。寒い冬でも、冷麺が好きなので、夏は冷麺ばかり食べていました。

ここの冷麺は手打ちで蕎麦粉を20分以上練り続けたこだわりの冷麺。冷麺のコシが凄い!そしてスープは見た目通りあっさり〜、〆の焼肉に合うようになのかな。美味しかったです。

ランチがとってもリーズナブルで次の時は焼肉を食べようって思いながらここを後にしました。

冷麺も食べれて満足の大阪滞在になりました😃

大阪奈良と旅行して来てひと月ちょっと過ぎました。まだお正月頃、コロナの感染者数は1月3日に10月8日以来100人を超え103人になり、あれよあれよと急拡大していきました。行こうか迷いましたが、年末に主人のかかりつけの内科の先生から、これからコロナがどうなるのか分からないから行けるうちに行っておいた方いいよ(また緊急事態があるかもしれないから)、って言われ行く事を決めました。

新幹線で東京に帰京時、名古屋を通過する時、名古屋って通過するだけで寄らないよね〜って、主人に話したら、主人も名古屋は降りた事がないと、次は名古屋で名古屋飯だねーって話したら、、善は急げ次の週、名古屋に。

即行動🏃🏻‍♀️

また神社⛩に行き、名古屋メシを食べお腹を満たしてきました。初めての名古屋を次は綴ります😆


コメントを残す