歯科治療 3

インプラント土台を入れてから3回目の通院です。電車に乗って出かけるので歯科通院が私の中では楽しみの一つに笑(歯科治療は嫌いです。) 

いつも月曜日に歯科予約を入れてましたが、今週は月曜日が祝日だったので違う曜日の予約になりました。歯科医院の帰りいつもは新大久保方向に進むのですが、今回は四谷方向に歩いて、四谷にある胡椒餅のお店、四ツ谷一餅堂に。

ここは月曜定休だったので、今回は四ツ谷一餅堂がやっている曜日と歯科通院が重なり行ってみる事に。

ここのお店、三大たい焼きで有名な「わかば」の真ん前、これは一石二鳥😍

たい焼きと胡椒餅だわ~

まず先に胡椒餅を買いにお店の中へ。

11時から焼き始めていき、1回15個の胡椒餅が焼き上がるそう。注文とお代を済ませ、お店の方が外に出られてもいいですよと。ならば、わかばのたい焼きに並ぼうと。
 
テレビで見ていた通りの人気店、行列覚悟ですね。
 

一匹ずつ焼かれたたい焼きを眺め順番を待ちます。

 
 
自家製あんこも売っています。
体にいいよね、小豆は。
私も買って帰りました😋
 

私、三大たい焼きをまだ食べた方ないのですよ。わかば、浪花屋総本店、柳家だそうです。

たい焼きと胡椒餅を買って帰り、自宅でいただきました。

あんこたっぷり、薄皮でパリパリ

久しぶりのでたい焼き、美味しいです〜。翌日もグリルで温め直して食べたけど、美味しかった。

ちょっと前、クロワッサンたい焼きが流行りましたよね。あれも美味しかったけど。上野駅の構内で焼いて売っているところがありよく買っていました。五反田の名店もなくなってしまい、あのたい焼きは浅草のほうで受け継がれているみたいですね。

そして、胡椒餅!

 

台湾夜市ではB級グルメの大定番、胡椒餅が食べられ嬉しいわ。これ、夜市で必ず食べる。熱々をフーフーしながら、口の中、火傷しながら😋

日本人に食べやすいようになっているかなと。

近所あるに東京豆漿生活と同で、豆漿に台湾スイーツもあり近い感じかな。台湾気分を感じるおしゃれなカフェでした。

又来ようっと😃

台湾🇹🇼つづきで、、

来月2日からまた東京タワーでの台湾祭が開催されるので出かけようと思ってます😊お土産付きの入場券には、台湾パイナップルがついてくるのもありますよ。

四ツ谷一餅堂→⭐︎
わかば→⭐︎
台湾祭→⭐︎

コメントを残す