久しぶりの実家に

母から、感染者数が多い時は来ないでと言われ、やっと帰って来てよいとのことで、帰りました。

まだまだ感染者数も少なくはない人数ですが、人流の多いこと。ここ数日とても感じてます。なぜなら、近所の大学の通学の多さに、ちょっと前までは春休みで学生を見ませんでしたし、それより前になるとオンライン授業をしているようで、ほとんど学生を見なかった。
近くのセブンイレブンはお昼過ぎ学生さんで大忙しだ。しばらく振に混んでいるセブンイレブンを見た。

さて、東京の桜はもう見頃は終わりましたがまだまだ栃木はきれいに桜が咲いて

土手一面に菜の花も咲きほこり
ずっーと菜の花、春爛漫😊

帰りの電車、毎年この時季ここを通る時の桜が楽しみでもあります。いいタイミングでした。

そして、話は変わり…

おもうまい店を見た人ならわかると思うけど、栃木の飲食店を紹介していて、貰ったどんぶりを仏様にあげていた。

先日お土産に買った焼き菓子も、母は仏壇に😳

仏様ファーストなんです、田舎は。何でも仏壇にあげちゃうんです。次の日はお墓参りもしてきました。今年も父の命日には墓参りできなかった。今年、私は父が亡くなった歳と同じ歳を迎えます。父よりは生きれそう。

健康第一です!

コメントを残す