地元でリフレッシュ⭐︎いちご日和⭐︎

ラヴィット!で紹介された、「いちご日和」に。
地元が紹介されて嬉しい😃
実家から近いので行って来ました。

田畑の中に、都会から来た人なら田舎に来たと思う景色です。私には子供の頃から見ているので見慣れた景色です😊

建物がないから目立つし、すぐにわかりました。赤の看板が目印。

知らなかったぁ〜。いつの間に!2020年オープンしたそう。他県ナンバーの車もありましたわ。
栃木といえば、いちご、かんぴょう、あと餃子。
いちご、かんぴょうは生産量日本一🍓

朝10時からオープンしてますが、既にお客様が来てました。

いちごの暖簾がかわいいです。店内1組ずつの入店です。

メニュー

スムージーボンボン、人気の品の様です。

店内入ると、朝摘みいちごが。食べ頃のようでいちごの甘い香りがプンプン

とちあいかと、とちおとめがありました。私の好きなスカイベリーは無かったです。

完熟真っ赤な立派ないちご🍓

贈り物に新品種のとちあいかを

それとジェラートを、

いちごのお菓子も置いてあり、お昼用にいちごサンドを買って帰りました。

外で食べられるようテーブルと椅子が置いてあります😊

とちおとめみるくと、とちあいかソルベのジェラート ソルベはまんまイチゴが濃厚

いちごサンド🍓

いちごとたっぷりクリーム。やっぱりフルサンは美味しい。

あと栃木はフルサンで有名な「バレット」。都内だとデパートの催事などで見かけますが、ここのいちごサンドは品種別にいちごサンドがあるのでいつも迷います。

小山にはいちご農園がほかにもあり、いちご狩りもできる所もあります。

いちごを買うだけなら、いちご日和から近い「道の駅思川」もおススメ。地元の農家さんがいちごや野菜を出していて、お値段もお手頃で新鮮です。

今月末から始まるGW
東京からドライブで約2時間ほど、栃木の県南エリアは佐野アウトレットや足利フラワーパークに、佐野ラーメン、大根そば、じゃがいも焼きそばとご当地グルメに、近くに日帰り温泉と、いちご以外にも楽しめますよ🤗
私はGW、今のところ都内でのんびりしている予定です😌

コメントを残す