近所で氷活

ここの所、暖かな日が続いていますね😄
今日も半袖でいいくらい、半袖きて出かけました。
明日からまた少し寒の戻りのようですが・・
先月、喫茶ベレーで今年初めてのかき氷を食べてきました。なんせ人気店のかき氷なもので。全国のゴーラーさん憧れのかき氷って、書かれておりました。
なので以前から気になっていて、行こう行こうと思ってから1年ぐらい過ぎてました。期待大🤗ここを通る度、いつも閉まっていてね。。

平日の雨の日、チャンスと思い行って来ました。ここも行列覚悟なお店なので。

注文したのは、この「髭みるく」⬇︎

斬新なオンザ羊羹‼

羊羹はお皿を用意してくれ、羊羹を移してかき氷を食べます。やわらかいからご覧の通り崩れました。

ここの女性の店主さんは故郷の日光の水羊羹に真似ていて、私も日光の水羊羹は大好きで日光に行くといつもの羊羹屋でお土産に買って帰る程、ここの水羊羹は口に入れるとスッーと溶ろけます😳驚きの美味しさ😋これが近所で食べれるとは!羊羹最高!

ミルクと抹茶ソース

氷を食べていると、中からいちごが🍓
いちごミルクに。
抹茶ソース、これが濃厚ほろ苦いで最高!

最後、食べ終わると器に“そーしゃるでぃすたんす”の文字が。
器も素敵です~!

ごちそうさまでした

一緒に行ったお友達はこちらのかき氷をCaffè Latte ショコラビスコッティ付き

店内の雰囲気は

お一人さま用のテーブルがあり、店内にいた方はオール女子、みんなゆっくり氷やデザートを楽しんでいて、お代わり氷もしてました。忙しい時は杯数制限もされるそうなのでこういう日はお代わりもチャンスなんですね。

また今度、ほかのメニューも楽しみに来訪したいお店です。(並ぶの覚悟ですが・・)

喫茶ベレー→

「近所で氷活」への2件のフィードバック

  1. すごくおいしそう~~私も氷大好きです!! 
    美味しいお店レポート楽しく読ませて頂きました。いい情報ありがとうございます。是非是非お散歩ついでに行ってみたいです。

    1. コメントありがとうございます。

      氷好き、知ってますぅ~^^
      こちらも素敵なお宿に、美味しい情報にと参考にしております。

コメントを残す