フランス紀行 ☆モンマルトルの丘☆

本日、最後にいらしたお客様のKさまは来週から南仏に旅行に行かれるそうで、フランス話で施術中、会話が盛り上がりました。
私が、17年前に初めて南仏に行った時の思い出は
マルセイユでブイヤベースを食べたら、、
お腹の具合が悪くなり・・辛い思いをした思い出があり、
そして、ビーチではトップレスでいる女性を初めて目にして
驚いたことが[:びっくり:]記憶に残ってます。

さて、Kさまと会話で盛り上がった、モンマルトルの丘のエリアのお話
このエリア、、あまり治安はよくないらしい。
私はそのことを知らずにホテルから徒歩で出掛けました。
「アメリ」というフランス映画の舞台になったところで、
Kさまからそのことを伺い、そのことも知らず、
ただ、ふらりとホテルから近いということだけで行ってしまいました。
きっと、映画を見たことある人なら、映画に登場していたお店もまだ実在しているので、お店を回ったり、カフェでお茶を楽しんだりするのでしょうね。Kさまも行かれたそうです。

ホテルから歩くこと30分ほど。。

石畳の坂道をあがり、
モンパルナスタワーが見えました。

広場に到着、

更に進むと・・

教会に到着。
教会の中は無料で見学ができます。教会の中はお写真はNGです。
すごーく怖いおじさんがいて、画像を撮られている方を大きな声で注意していて、お声が響いてました。。

教会からの帰り
私がパリに行く前にKさまから教えていただいた「Leon」を発見!
ガイドのマダム森さんから教えていただいたのですが、
Leonはベルギーのマクドナルドっていう位に有名なお店のようです。

ここの名物はこのムール貝

モンサンミッシェルで食べたムール貝より美味しい

マクドナルドって言う意味が分かる・・ハズレナイ味

フランス最後の夜の食事はLeonでした。
行く前は、どこか美味しいお店に入り、美味しいワインでも飲んで・・って
思っていましたが…
フランス滞在中、ワインも飲みませんでした。><
また今度の時には。。

Kさま、気を付けて楽しいご旅行を!
お土産話を楽しみにしております☆

コメントを残す