老舗蕎麦屋の火災

19日夜、神田の老舗蕎麦屋の藪蕎麦が火事に見舞われました。
少し前にも宍戸錠さんのご自宅が火事に見舞われ、火事って怖いですね・・

↑3年ぐらい前に撮った年末の年越しそばで並ぶ行列

私は、昨年の10月に藪蕎麦にお蕎麦を食べに行ったのが最後になるのですが、
あのお店の雰囲気やお蕎麦好きの常連さんにはかなりショックですよね。。
全焼ではなかったのであのお店の雰囲気はまだ大丈夫そうですが、
また神田藪蕎麦の復活を楽しみにしてます。

火事つながりで、私ごとになるのですが・・
口の中をやけどをしました・・
焼きネギを食べたら、お口の奥(口蓋垂)をやけど・・
つばを飲むのも痛いし、物を飲み込むのも痛いのです。。
口内炎のように腫れていて、今まで口の奥に口内炎もできたことないし、本当に口の奥にできると痛くて大変ですよ。

コメントを残す