軽井沢 赤バスに乗り

お客様のインスタを参考に初めての赤バスに😊

万平ホテル発の赤バス、もう見慣れた感のある万平ホテル。

レトロ感がいいですね!

お昼過ぎに終点に到着、バスを降りたすぐの所にあった、しげの屋さんで先にお昼を。

長野と群馬の県境にあり、この赤のラインはお店の中にも。

こちら創業350年以上!と、名物は力餅。

あんこの力餅をいただきました。つきたてのお餅のように柔らかくて美味し。

他にきなこ、くるみ、黒ゴマ、大根おろし、みそくるみ味の力餅がありますよ。

それと餅入りのとろろ蕎麦を

信州と言えばお蕎麦!こちらも美味しいです。

そして、お店のテラスから階段を上がると展望台があり景色を眺めました。

ここで、この景色を見て見晴台には行かずでした😓

お昼を食べてここでお手洗いを🚾

私が今まで一番感動したお手洗いは刈谷ハイウェイ、ここは凄いです⭐︎

ここもあらっ!て思うお手洗いで

やかんから水の出る水道に、この窓から景色もいいではないですか!

そして、個室に入ると水槽に金魚が泳ぎ

座って上を見上げたらフクロウ🦉

主人にもおトイレ行ってみてと話し、そしたら男性トイレは外の景色を見ながら用を足すそうで、自然の中で用を足すような感覚?みたいな笑

素晴らしい景色を拝めるお手洗いでございました。

しげの屋⭐︎

コメントを残す