軽井沢 エンボカでのランチ

予約必須なエンボカ

予約日ひと月前、ピレネー予約した時にエンボカにも予約を入れました。

満席

エンボカの前の通りを幾度も通りお店は知っていたのよ。でも軽井沢に行くタイミングでいつも満席、もしくは定休日で、、やっと食事ができる。

楽しみにしていたエンボカ

開店前にお店に到着し、すでに店の入り口に並んでいるお客様がいました。予約をしてない方も並ばれていたようで、残念なことにお断わりをされていた。やっぱり予約必須!

期待感上がる⤴

店内に案内されて、テーブル席に

ワンドリンクオーダー制とのことでビールと前菜盛り合わせを

トウモロコシのスープ

コーンスープのようなスープではないです。。本当にトウモロコシのみの甘さで、濃厚なとうもろこしのスープ

ハイ、美味しい!!

ハーフ&ハーフで蓮根とオクラのピザ

この野菜のピザが有名なんですよね。他に茗荷とかもありました。茗荷のピザって珍しいですよね。

アスパラのパスタ

平打ちのパスタ、なんかパスタというより、うどんみたいなもちもち感あるパスタでした。

テラス席もあり、お天気の良い日は外でもいいですね。

野菜のグリルなどもあり、ほかに食べてみたいと思うお料理もあり、また今度と、

ランチもいいですが、食事をしながらワイン飲みたい。夜なら飲んでもあとは寝るだけだから、次回ディナーで再訪。

今週行ってきます、予約しました。

コメントを残す