ハロウィン

昨日、電車に乗ったら仮装している外国人をみました。コロナ前は仮装している人みても特には思わなかったけど、行動規制ない今年は仮装している人をみて感慨深いわぁ~

で、TV中継の渋谷スクランブル交差点をみたら凄い人でビックリ!

私はお家でゆっくり、もう寝る時間。

私が若いころは、ハロウィンって習慣がなくて、仮装をしている人もいない。

唯一、仮装って言ったら、『欽ちゃんの仮装大賞』くらいなもの。

私のハロウィンはハロウィンスイーツを楽しみたいと。三茶に歯科通院の主人が帰りに渋谷で買って来てくれた。

久しぶりのヴィタメールのケーキ

ハロウィン・ジャック🎃

 

また、別の日にMERCER bisのパンプキンチョコレートシフォンケーキ

仮装より

スイーツです!

今朝ニュースみたら、お隣の韓国・ソウル市内の「梨泰院(イテウォン)」で起きた雑踏事故。3年ぶりに本格的にハロウィンを楽しみたい若者たちでにぎわう中で起きたそう。

多くの若い方が亡くなられたと、朝から悲しいニュース。日本人の方も被害にあわられたようで・・

他人事ではないですよね。渋谷は明日31日が最も人出が多くなると見込みだそう。スペイン坂、お気をつけくださいだわ。


コメントを残す