歯科治療 7

先月、2本目のインプラントの相談をしてきました。
前回インプラントを担当してくれた先生に 他医院での根管治療の事を話して、温存出来なかった歯のインプラントをお願いしたいと。
で、5月にインプラントを入れてくださる気満々だった先生が、
歯の状況が難しいから医院長にやってもらった方がいいと。4か月でそんなに歯の状況が悪化してしまったのか?

で、再び先日、歯科医院に行き医院長診察を。

口開けて、この歯だねー。って、歯の状況を診てもらうだけでひと月待って、

インプラントは医院長がやってくれる事になり、またひと月待ちです。

歯の治療は時間もかかります

最短で3か月で治療が終わると。来年だぁ。けど、まだ他の歯もあるからまだまだ続く歯の治療。

医院長、某大学の客員教授もしている。正直、私ぐらいの世代の先生に治療してもらいたいと思っていたのですよね。医院長にやってもらいます。

私の歯の事はここまでで、気になったのはこの方の記事↓


私、160万と言われた日に歯は抜けないね。それに160万って言われたらビビるし、他医院もセカンドオピニオンとかいくかも。



歯の治療は実費になるとほんと高額だよね。


私が最初にインプラントのカウンセリング行った日の事を思い出しましたよ。先生の話が右から左で、頭の中ではそろばんパチパチ弾いてましたわ。凄い金額になり、頭の中は真っ白でした。

とにかく、歯は大切に!🦷

コメントを残す