ハロウィン

10月も半ば、街中はハロウィンディスプレイが目立ちますね。今年渋谷の街はすごいことになりそうな??


DEAN&DELUCA

美味しそうな!

モンブランにしようか、和栗のタルトもいい、葡萄とショートケーキも…迷いながら

で、これ(カボチャのタルト🎃)

クリームたっぷりだけど甘さ控えめ、カボチャもカボチャって感じ。カボチャの風味がしっかり。

ハロウィン終わると一気に街中はクリスマスモード🎄になり、クリスマス終わると翌日には門松や正月飾りが置かれお正月モードに早変わり。

そして、

今年もあっという間に終わるのです😱

で、私はこの年末、50代に突入です…

正直、生きているのが不思議で、なんせ、父が50で亡くなり私がその歳になるなんて。父はやっぱり早かったなぁ…いつ何が起こるのかわからない

元気なうちに!

50になったら大人の旅クラブに入り、それでお出かけをするのを楽しみにしていた私。

50代、とっても輝いているお客様をみながら憧れていた世代でもあります。

人生のお手本なのです!

30でスイートを開業して、バタバタと30代が過ぎちゃって、40代前半は通信制美容学校に行き美容師免許を取ってと。がんばったなぁ、私。

先日いらしたお客様が、60代で美容師免許を取った方の話しをされて、思わず絶句😱😱

凄すぎ!

私がお世話になっている美容師さん、もし30で美容師免許を取ろうなんて無理ですぅーなんて、話していたのよ。私が40代で美容師免許を取った事は知らない。

なっ、くらい大変。美容学校に入った時、講師から、学科の一夜漬けは出来ても、実技の一夜漬けは出来ないと最初に言われた事を今でも忘れない。私は一度実技試験落ちているので。

60代の方が美容師免許を取ってこれから頑張るなら、私も頑張らないとですね。(細々と)年金も当てにできないし!

ダラダラ書いちゃいましたが、年末まであっという間。

年末は3年ぶりに飛行機✈️乗ってお出かけだ。

今年もあっという間、毎日大切に過ごしましょう。

 

 

さて、今年は

12月28日まで年始は5日より営業になります。

宜しくお願い申し上げます😊



コメントを残す