サロンのポストに入っていたチラシ その2

自宅ポストにはチラシが投函されないので
サロンのポストには何かしらのチラシが入っているので、ついつい見てしまう笑

 

昨日ポストに入っていた
「らくらく舟旅通勤」のチラシ
 

五反田から乗船代200円で天王洲まで目黒川を下ります。

そこから、乗り継ぎ日の出•竹芝に行き、豊洲、お台場、両国、一之江まで行けるみたい。

けっこうな広範囲で🤔

今朝、サロンに来る時にその舟を見ましたよ。余り利用者はいないようにみえましま。

スタッフの方も数名、都か品川区の職員なのですかね?

五反田のリバーステーションは数年前に綺麗に整備されました。まさか、ここに船着場ができるとは思ってなかった。五反田って凄いわ。

春は桜できれいな所です🌸

そして、サロンからの帰りまた舟をみて

朝とは違い乗船している人が、多いように見えました。朝は時間に忙しいから、仕事帰りの方が時間に気にせず利用しやすいのかなと。

あと、夜の方が橋のライトアップもされていていいかもしれないなぁ

 

 

舟旅通勤のチラシを見ながら懐かしい思い出が。若い頃、バンコクを一人旅した時、チャオプライヤー川を舟に乗って、お寺巡りした記憶が。今でもバンコクの水上交通は通勤、観光に利用されています。舟旅、通勤より観光目的の方が乗る人が多いように思うけど、これから寒くなると微妙かな…

コメントを残す