2022年 年末は函館

年末に3年ぶり飛行機に乗り旅行に出かけました。

羽田空港に行く時、これまた何十年ぶりと記憶がないくらいな、浜松町駅からモノレールに乗って空港に。

久しぶりの空港で嬉しい。
今年は飛行機に乗って旅行を楽しみたいと、
個人的には海外にも行きたいなぁ〜って思いました。

さて、目的地は函館。現地が悪天候で条件付搭乗になりまして着陸できなければ千歳、もしくは羽田に戻りとのことで搭乗しました。

函館

函館が見えて来ました。黒の丸は函館山です!

♪はぁ〜るばる来たぜ 函館〜

無事に函館に到着できました。

羽田お帰りは悲し過ぎるし、千歳なら千歳から函館移動を考えないとで、千歳から函館まで電車移動で5、6時間かかりますからね。

2年ぶり4回目、観光なしの食メインで楽しみました。お客様から教えていただいたイタリアンは年末休業に入ってしまい行けませんでした。また今度で。

函館は異国情緒ある街並みもステキで、温泉もあって、コンパクトシティで街歩きしやすいので好きな街であります。

ちょこちょこ函館を綴りたいです。

コメントを残す