虎ノ門 老舗の喫茶店

数週間前にもこの虎ノ門大通りを歩いたけど、昨日、前から行きたいと思っていたヘッケルンを発見。ヘッケルンの近くでお昼を食べ、食後のコーヒーをと、

タイミング良く、お席があり直ぐ入れましたよ。

狭い店内で、元気の良いマスターと奥様かしら?で切り盛りしているようです。

迷う事なく、コーヒーとここの名物のジャンボプリンのセットを注文

まず、コーヒーが

コーヒーのみなら1杯400円と!

そして、名物のジャンボプリン

食べたかったのよー、このプリンを。硬めの昔ながらのプリン。

はい、美味しい!

毎日手作りをしているそう、プリンは卵の味がしっかりしで甘さ控えめ。カラメルはほろ苦甘さで美味しい。

 

ふと、店内みたら、男性のお客様もみんなプリン食べていて、スイーツ男子だね。

パッケルン、ヘッケルン⁇

 

マスターが魅力的な方で、元気にお店を続けて欲しいと思う。ここのサンドイッチも食べてみたいなぁ。卵のサンドイッチを。隣の方が美味しそうに食べていた。

あと、メニューみて気になった、ババロア。お値段が時価と書いてありまして、予約しないとたべれないみたいです。

 

ヘッケルン⭐︎

さぼうるも行ってみたいな。

今年は喫茶店巡りだ!笑

 

コメントを残す