函館 六花亭 漁火通店、海を眺めながら

カフェがオープンすると、お店の方が順番に案内して2階へ。その際に窓際席かテーブル席かを尋ねられました。

もちろん窓際の席に案内をしてもらいましたよ。この窓際の席に座りたいと思っていたのでね。

目の前に広がる海!

そしてメニュー♪

漁火通店・帯広本店オリジナルの帯広の森というパンケーキとコーヒーを頼みました。金沢で「たもん」のパンケーキを食べなかったので、一択の選択です。

ここに朝ごはんを食べずに来ました。今回はおひとり様なのに宿泊したのはビジホでなく、、ちゃんとしたホテル。なのに、朝食付きプランで予約をしませんでした。宿泊したホテル、ご近所にある朝食が有名ホテルを意識して、ここ最近は朝食にチカラを入れていると紹介されていた。なので、きっと私は朝からがっつり食べてしまいそうで、朝食プランを外して、ここでのパンケーキを楽しみにしていました。

映えない画像になってしまいました・・・

パンケーキは焼きあがるのに15分ほどかかるそうで、先にコーヒーが、そしてパンケーキ(朝ごはんです)またまた血糖値爆上がりですわ・・

シンプルに美味しい。生クリームが美味しかった。

そして、ご馳走様でした😋

コーヒーのおかわり無料で400円!なんてなんて良心的な!

窓際のお席、最高です!

コーヒー飲みながら、ボッーと津軽海峡を眺め、癒されます。一人時間最高な贅沢時間ですわ。すごいリラックスできました。

また次回も来ます!

当然ですが満席です。一巡目で行ったほうがいいと思います。

五稜郭店もおススメですが、漁火通店もおススメですよ!

是非、行ってみてください!

〇〇ログの口コミを読んで、函館滞在中二日間続けて来店したと書いてあり、書かれた方がそう思うのが分かりました。この口コミは男性が書いていてね、うちの主人と同じだなぁーって。昔、ソウルに行った時、2日続けて同じお店で夕食を食べましたよ。まさかまさかの2日続けて同じお店のサンギョプサル。その時に泊まったホテルから近いし、美味しいからと言われてね。この時、私は2日続けて同じお店に行く事が驚きで、せっかく行ったら、2日目は違うお店に行くと思うけどねと。。でも、今は2日続けて同じお店に行くパターンに慣れました。もうね、その方が楽だから!笑

コメントを残す