函館 吉田商店のスープカレー

パンケーキ食べて1時間ちょっとしか経ってないけど、2日目のお昼はここでと決めていたので行ってみました。

旅行に行くと、時間と胃袋が足りないです。

その前に湯倉神社に寄って、

湯倉神社近くの市電停留所、湯の川から市電に乗って、

千歳町で下車して数秒の所にある吉田商店に

ここは、『せっかくグルメ』という番組で紹介されていたお店なのです。地元の人が地元グルメを紹介する番組、なのでグルメなお店なのです。ちなみに阿佐利さんも紹介されてます!

 

では、お店の中に

店内は超レトロな昭和の雰囲気で、黒電話もありますね。懐かしい!今の時代の子は、黒電話のかけ方が知らない、分からないみたいなんですよね。

メニュー

人気No1のやわらかチキンレッグカレーを、

辛さは選べます。

お初なので、微辛にしました。辛過ぎると無理、ちょい辛でいいのです、私。

函館で初のスープカレーは札幌で修行された店主が作っています。

数種類のお野菜と半熟卵が盛られ、柔らかくほろりとほぐれる鶏肉

うん、美味しい😋

辛さ3でも大丈夫だったかなぁーって思いながら、食べました。

他のお客様、トッピングを色々頼まれていて参考になるね。納豆、岩のりを頼んでいたかな。

納豆はあるよね、岩のり⁉︎

岩のりがカレーに合うんだ、って思いながら聞いてしまいました。

カレーに磯感ね、複雑な味わいが美味しいのでしょうね・・

私もご馳走様でした😋

お昼の混雑時間を外して行ったので空いていました。13時以降がおすすめかな。今度はトッピング付きで。

吉田商店⇒

コメントを残す