GW旅行 福岡 陶器市に

福岡2日目

始めは電車で出かけようかとプランを立てましたが、博多駅集合のバスツアーがあり、それに参加して有田・波佐見の陶器市に行ってきました。

 
主人が、「有田で陶器市やっているよ。」と
その一言で、私のこの福岡旅行は
ちょー気分上がり
この旅行、一番の楽しみになりました。
陶器に興味のない主人
どんな町か見てみたかったそうで、
街歩きという楽しみだけで
ついて来ました。
 
 
  
では、有田の町を。
 
 
磁器タイルで作られた大きな案内板に

 

橋には素敵な陶磁器が

さすが、陶磁器の町と思いました!

 
ここから有田駅方面に歩きます。
 

3kmの通りに約450の店が立ち並び
日本最大の陶器市です!
 
 
 
歩き始めてすぐに
お目当て発見👀
 

ARITA PORCELAIN LAB

 

 
こちらの食器
ネットで見ていて
とっても素敵だなぁーって。
 
実際に見たらほんと素敵で!
そして

30%OFF🤗

 
しばらく店内を見ていたら、
「ここまで来たのだから」と、
後押しの主人の一言
 
もう決めてくれぇーって
見ていて思ったのでしょうね😆
 
 
本当は黒のお色が欲しかったのですが、
売切れで
こちら↓
 
 
友達にもらったチョコを入れてみました
 
 
よーく見ないと分からないくらいのキズが
 
私には気にもならないキズ
大満足です。
 
 
JAPANシリーズ
 
カップ&ソーサー
ステキな、
いつかはこれでゆっくり
お茶タイムしたいです。
 
ふるさと納税返礼品でもあるのですよね・・
少しずつコレクションしたいです・・

 

 
今日はここまで(^^)/
まだ続きます🙏🏻
 
 
 
 

 

 

コメントを残す