GW旅行 陶器市に 続き^^

有田の通りを歩いていると、
昔の佇まいの家屋が多く
時が止まっているような感じです・・
 
 
 
こちらは↑あのpatagonia!
この期間だけの出店なのでしょうかね・・?
 
中には、今風なレイアウトのお店もありました。
 
 
 
ゆっくり見ていると時間がなくなるので
先を急ぎます・・
 
滞在時間は3時間・・
あっという間・・
 
 
続いてはこちら
皓洋窯⇒
 
 
 
今風なモダンな感じがする有田焼です。
 
やはり実物を見ると
有田焼でも
いろいろな有田焼がありますね。
 
 
 
 
 
 
最後、田清窯
ここ雑誌でも紹介されているので人気みたいですね!
 

店内に入り、素敵な陶器が

薄ピンク釉虹彩桜シリーズに

結びシリーズ

 

これいいなぁ~て思っていたのです。
しかも
 

30%OFF!!!🤗

 
 
しばらく見ていたら、
後押しの一言、
せっかく来たのだから・・と。
 
 悩みに悩み・・3皿
選びました。
 
どこにキズがあるのかわからないくらいなキズで、
画像に小さな丸いシールが貼ってありますよね。
そこにキズがあるそうで、
中には裏面にシールが貼ってある物もあり、
裏側にシールの貼ってある物を選びました。
 
ふるさと納税の返礼品もあるようです→
 
 
 
 
 
お手頃価格もあり

小皿、小付、箸置きを買いました。

 
それと狸の置物が、信楽焼よね・・

飲食店の玄関に置いてありますね!
 かわいい狸の置物に
蛙にフクロウ、それに猫もいて、
なかなかの縁起物ですね!
初めてこんな狸の置物を見たので一枚、笑
 
 
 
初めて有田陶器市に来ましたが、
行ってよかった。
今度は、、一人で来たいと思いました。
 
 
 

次の目的地は有田から15分ぐらいのところにある波佐見陶器市に

波佐見陶器市はやきもの公園で。

波佐見焼のアウトレットも超お得なプライスで!

ノンラップ狙いでしたがあまり出てなく、陶器市を見てるだけになりました。波佐見焼のノンラップ、たま~に目黒駅、五反田東急で催事しますね。その時がチャンスです。

お昼を食べることなく福岡に戻ってきました。博多に着いたら、まず胃袋を満たしにと・・

博多旅・・続きます

コメントを残す