GW旅行 福岡 博多グルメ ☆美味なる活きイカ&ごま鯖☆

博多3日目の夜は
ホテルの近くに
ごま鯖が食べられるお店があり、
17時頃開店間もなく、予約なしで店に行ったら
20時から案内できると・・
仕切り直しで20時にお願いしました。
その時、お店の方から勧められ
活きイカとごま鯖を予約しておきました。

ではでは、
初めてのごま鯖を求めて~

海鮮屋 はじめの一歩

さんに

店内入口にある生け簀には
元気なイカが泳いでいました。
呼子のイカ
私も呼子にイカを食べに行ったことがあるけど→
呼子のイカはイカ好きにはたまらんようですね。

とりあえず、
いつものようにビールから
お通し 山芋の梅肉かけと海ぶどう
海ぶどうはプチプチの食感
塩味も程よく、お酒に合うやつだわ

メニュー

名物料理の里芋の唐揚げ
も頼みました。
外はさくっと、中は里芋のねっとり、しっとりな
下味もついているので美味しかったです。

そして、予約をしておいた
ごま鯖とごまかんぱち(1人前ずつ)

美味~!!

これは美味しい。

生鯖美味しい!!最高です。

福岡に来たら鯖好きさんは絶対食べたほうがいいですね。

そして、板さんがイカをさばいて

いか活づくり登場

新鮮なイカは最高!!

活きイカってね、高級

なかなか食べられません、味わいました。

イカゲソは
天ぷらもいいのですが、
お隣のお席の方がバター焼きにしていたので
私たちもバター焼きにしました。
バター焼きも美味しかった~!

博多最後の夜
大満足な食事ができました。
鉄鍋餃子、もつ鍋、中洲の屋台とか、
博多名物がありますが、
また次回の時に。。

海鮮屋 はじめの一歩→

コメントを残す