東京ミッドタウン八重洲でかき氷、そして穴場なテラス席で

3月に地下1階から3階までの商業エリアがグランドオープンし、
4月には40〜45階に国内初のブルガリホテル東京がオープンと
話題の東京ミッドタウン八重洲に、地方に住んでいる友人が東京に来たので行ってみました。

 

東京駅から地下街を歩いて、
地上を歩かずに行けアクセスも便利

余談ですが有楽町も
東銀座方面に、日比谷へと、
雨に濡れることなく、日焼けも気にせずで
地下通路が便利ですね

 

八重洲に戻りますね。

 

地下街歩いて
東京ミッドタウン八重洲2階にある
全国の人気かき氷店が期間限定出店する
「かき氷コレクション・バトン」に
 

今月5日までは、沖縄の名護にあるavocafeさんが出店してます。

メニュー

流石、沖縄のかき氷屋さんだけあって、沖縄らしいかき氷が

沖縄ミルクぜんざい、シークワーサー柚子ミルク、アボカドキャラメルナッツ、パッションフルーツパイナップルミルク、紅芋黒みつきなこ

 

私、迷う事なく一択の珍しいアボカド🥑のかき氷にしました。

ボリュームあるかき氷
 

友人は紅芋黒みつきなこを

 
アボガドのかき氷は、
アボガドの風味はあまり感じないけど、
アボガドのクリーミー感はありました。

 

紅芋黒みつは想像通りの味のかき氷ですね!
 

食べ終え、ミッドタウンを見て回り

3階にLa Terrazza SABATINIが入っているのですね。

 
 

ランチのお値段みたら
えぇっ・・かなりリーズナブルに感じるような。
前菜、ピッツァorパスタ、ドルチェ、カフェで2900円とはね。
 
これはお得な、
かき氷を食べてから、このプライスみたらね。。
 

 

 
この後、まだまだ話足りないから有楽町に移動してお茶を。
銀座ウエストの喫茶室に行ったら混んでいて、
ならば、ここにと・・穴場な
 
アイスコーヒー(900円)良心的価格です。
テラス席でゆっくりお話し満喫しました。
年内、旅行に行く計画を立ててしまった私たちです。
今から楽しみです~!

 

 
3年ぶり以上に会った友人との
楽しいひと時でした ^^
 
 

 

 

 

コメントを残す