【北海道 釧路】釧路川でカヌー下りを満喫

6年前、初めて釧路に来た時にノロッコ列車に乗り釧路湿原の景色を眺めていたら釧路川でカヌー下りをしている人を見て、いつかやりたいなぁ~って思っていました。

念願の釧路川カヌー下りヽ(^o^)丿

カヌーみて、「あれっ?」て😳

本当はカヤックで川下りをしたかったのだ😢

カヌーとカヤックを間違えていた😆

モヤモヤだけどスタートの塘路湖を出発です。

カヌーから見る湿原の景色を眺めながら

自然満喫

川の流れはゆっくり

そして、

30分ぐらい進んだ辺りで鹿の群が出現

🦌🦌🦌

\おぉ〜!/

(❃´◡`❃)

その後もちょいちょい鹿が見れて

🦌🦌🦌

 
鹿は人に慣れているようで
逃げていかず、
じーーーっと
こちらを見ていて

 

そして国の特別天然記念物のタンチョウが出現

更に、タンチョウと鹿の2ショット

 
思っていた以上に野生動物を
見ることができ
ラッキーでした。
 

この日から釧路の気温が下がり
野生動物が活動しやすい陽気になり、
川辺まで水飲みに鹿たちが出てきていたようです。
気温が高いと日中は涼しい所で休んでいるそうで
ほとんど活動をしないそうで・・
 
なので、
この日たくさんの鹿を見ることできました。
 
6月頃になると、
キタキツネの親子を見ることができるそうで
そのころまた訪れてカヌーしたいと思いました!
 
出発前はカヤックと間違えたことで
モヤモヤでしたが
大満足なカヌー下りになりました笑

 

 
 

 

今週、北海道のお天気をみたら
気温が上がり、30℃超えの暑さで、
釧路も28℃とか・・
6年前、釧路に行ったとき
夏、エアコン使わず過ごせると聞いたことがあり
ホテルにエアコンが設置されてなくて驚いたのです。
気象変動でこれかの北海道は
夏は暑い涼しいでなく、暑い所ってなりそうです・・
 
 
電車に乗って
扇風機よ!
 

20年前の池上線、、こんな扇風機のある車両がありましたね。懐かしく感じましたが、昔の電車にはエアコンってついてなかったからね。窓を開けていたよ、夏は。
 
 

コメントを残す