【北海道】新千歳空港でB級グルメを楽しむ

8月2023

2日目

新千歳空港に到着し
お目当てのお店は
11時オープンなので
まずロイズから
 
 

 

 
ここでは

ROYCE’ BAKERY

↓グテは毎回新千歳空港に来たら買うやつ!

ロイズ板チョコ一枚サンドされたパン

チーズクロワッサンも美味しいです

グテとチョコメロンパのスイーツパンを
 
 

 

そしてまだ11時まで時間があるので
 
北海道と言えば、

🍦ソフトクリーム🍦

新千歳空港にはソフトクリームを提供している
お店がた~くさんあって、
今回は

MilkStandの「牧場直送ソフトクリーム」

 

映えるフォルムのソフトクリーム
 

 

食前のソフトクリーム
ミルク感のある
ソフトクリームで
美味しかったです😋
 
では、
 
新千歳空港国内線3階グルメワールドにある
本命のお店に

 

開店20分前ぐらいから並び始めたこちら、
豚の椅子が目印

「豚丼名人」

🐖🐖

昭和48年創業の

ドライブインいとう 豚丼専門店

私たちが並び始めてしばらくすると行列が・・

 

十勝名物の豚丼が十勝に行かなくても
新千歳空港で食べられるなんてね(*’▽’)

 

メニュー

とろ~り温泉たまご豚丼に

 

十勝産の豚肉と北海道産のお米で作られてます。
豚肉の脂身が苦手だったのですが、
なんと脂身の美味しさを知ってしまい、
食べられるようになった私。
甘辛タレの豚肉がお米に合う、
美味しかったです。
テーブルに置いてあった、山椒パウダーをかけると
これまた美味しい

ガッツリなどんぶりですが、ペロリと食べてしまいました。

 

ごちそうさまでした(❃´◡`❃)

 

テイクアウトもできるので空港滞在時間のない方はテイクアウがおすすです。

 

 

 

それにしても空港は凄い人、人でした~!
外国人も多かったです。

 

お腹を満たして、新千歳空港から電車で小樽に移動・・

 

\ 続きます /

m(__)m

コメントを残す