【北海道 小樽】3度目の小樽は

8月2023

2日目

新千歳空港から電車で小樽に
14時からの予定に合わせ到着しました。
しか~し、
台風7号の影響で波が高く危険ということで中止に・・
参加しようとしたのはこちら↓
仕方ない・・
小樽についてから
中止の連絡がくるなんて思ってもなく
新千歳空港でゆっくりできたのに~って

小樽駅

駅の構内は昭和の雰囲気が感じ

昭和の大スター石原裕次郎さんだね~

前回いつ来たのか調べたら
偶然にも5年前と同じ日に来ていたんだと・・

三角市場でお昼食べて、
小樽運河をぶらぶらしていたら
雨が降り始め、
観光どころではない大雨に・・
バスで札幌に帰ってしまいました。

そして初めて来たのは1995年1月末のこと
大雪が降ってめちゃくちゃ寒くて、
石原裕次郎記念館に行き、
お寿司を食べたことは覚えています。

小樽駅を出ても懐かしい~と感じる
この看板は

Nagasakiya

私の地元にもありましたが、
自由が丘にもあったのよね。。
5年ぶり小樽
青の洞窟には行けなかったけど
2泊して楽しみました。

\ 続きます …/

コメントを残す