白い宝石を食べる

こんにちは
秋の陽気になり、
 

『食欲の秋』です(ت)

 

スーパーで白えびを買い
これ↓富山湾の白い宝石と言われる海老🦐
 
 
 

 

で、生食できるので殻剥きしたら
 

 

これだけやるのに、なんと30分以上かかり。。
殻剥きたいへん
YouTube見るとこんなに簡単に殻剥きしている
 

 

刺身で食べ
白えびの甘みととろける食感
美味しい~、

食べるのなんて、ほんの数分でした。。

 

白えび、これお外で食べるといいお値段になるのが
よく分かった!!
 

 

 
以前、東京駅にある「富山 白えび亭」で
お昼を食べた時のこと

 

“いいお値段だぁ~(高いなぁ~)”って
食品サンプルを眺めて
 

 

白えび刺身丼スペシャル 
白えび約200尾使用
4800円なり
その隣の白えび刺身丼白えび90尾使用2600円

 

このプライスに納得

 

 
この時、私が食べたのは

 

平日限定のスペシャル天丼でした。

(*Ü*)

 

白い宝石ではないけど、
白い食べ物つながりで、
 

 

マツコの知らない世界でチーズケーキの世界を紹介していて・・
チーズケーキにスイッチが入り
私ならここと思ったのが
 
 

しろたえ

でした(❃´◡`❃)

あらっ!毎度ケーキの持ち帰りではこうなるケースが・・

 
土台のビスケット生地を濃厚なレアチーズ
毎度、美味しいレアチーズケーキでした。
 
 
 
 
 
 
 
しっかり食べて、免疫力UPです!
季節の変わり目で体調を悪くされている方が
多いように思います。
体調には気を付けてくださいね。
 

コメントを残す