七夕・そしてサミット開幕

織姫と彦星が年に1度7月7日に会う事が許されるという
なんとも切なくロマンチックな今宵。。

雨も降らずきっと会えたことでしょう・・[:星:]

そして、北海道洞爺湖サミット開幕です。
東京は普段にまして警察官も多く、
まさに「見せる警備」の警戒
私の弟くんも北海道へ先月から張り切って(?)
行ってますがとても大変そうですよ。

今回のサミットでは
原油や食料の高騰、地球温暖化問題のついて議論されますが
ココ最近のCMを観てもメーカーはエコを取り入れたCMが多く感じますね。

今日、宮崎県はエコデーとし県庁職員はマイカーを自粛し
歩き、自転車、バスなどで登庁したそうです。
東国原知事は
「健康にも環境にもいい」って[:グッド:]
確かに!!
でも、、、
暑い中・・歩くのは・・・・・っと思ってしまうのですが。。[:たらーっ:]

都内はガソリンの値上げで車も少なくなったように感じる。。
コチラの記事

いつまでも住みよいキレイな地球であり続ける為
少しづつお互いに協力できるようになれればいいのですが。。

資源と時間は無限ではないのですからね。

コメントを残す