アボガドの思い出

「アボガド好き?」って
ハイ、大好きです。[:ラブラブ:]頂いたのだ。。

ここで、、、アボガドでの私の痛い思い出。。。
(痛いお話が苦手な方はここまでの方がいいかもです)

ある朝、アボガドを食べようと半分にカット(普通ね。)[:モグモグ:]
そして種を取ろうと・・
たまたまその時に使用したのがフルーツナイフ

そう。。。
ナイフだから包丁のように角がない・・

何故か?
私・・・(おそろしい・・・、今思えば。。。)[:たらーっ:]
ナイフをそのまま真っ直ぐ種をめがけ刺したら
種でなく自分の指にナイフが・・・

その瞬間・・[:びっくり:]
ポツポツ、、っと出血。

今でも左薬指には傷あとが、その時6針縫いました。。[:ポロリ:]
しばらくの間、アボガドちゃんは怖くて食べれませんでした。

所で[:ひらめき:]
アボガドは栽培も出来るんですよ!
ご存知?
興味がある人はこちら

何度が発芽させようとチャレンジしましたが・・・
難しいようです。[:ノーノー:]

コメントを残す