世界!弾丸トラベラー

毎週土曜の11時半からやっている番組
旅番組って好き!!です、ワタシ・・(あと、あいのりも好き)

何年かぶりに今月末、海外へ。
行き先はスリランカ
チョイ弾丸プランになりそうですが・・楽しみっす!!
スリランカに前から行きたいなぁ〜って思ってました。
その思いを書くと長くなりそうなので・・

で、、、
久々の海外なのでいくつか候補があり
バリ島、カンボジア、スリランカなどなど・・

この中でバリ島は何度か行った島。
昨夜は偶然、バリ島を1泊3日でやっていて
すご〜〜く懐かしく思いながらテレビを観てました。

爆弾テロ以来、観光客も減ったようですが
やっぱりバリ島はまた行きたく思える島かな。。
クタ、ヌサドゥアのビーチも良いけど
お勧めは中部にあるウブド
ライステラスが素敵でそこから見る夕日
ここは最高だわぁ〜

レンタサイクルで街中を走り
辛い坂道、
思えば・・・日射病になりかかった思い出も・・

最後に神々が見守る夕日を見ていたお寺「Pura Tanah Lot」

弾丸トラベラーは他の国でも
1泊○日で行っており滞在時間24時間のハードプラン・・
まぁっ〜
それがおもしろいのでありますが・・

あぁ〜〜〜
おばあちゃんになったらゆっくり、時間を気にせず旅行を楽しみたいものですねぇ。。。

コメントを残す